TOAの不動産鑑定・不動産コンサルティング

2020.08.20更新

先日、日頃お世話になっている旅館の取引先様にて1泊させていただきました。九州にある高級温泉旅館で1泊約10万円(!)するのですが、今回、私が勤続2周年ということもあり、会社の経費(!!)で泊まらせていただきました。
わが家より広い寝室、庭園を見渡す絶景の和室、専用の内湯と外湯に加え、地元で採れた新鮮な食材を使った夕・朝食を頂きました。1部屋ごとがプライベートな空間となっており、都会の喧騒から離れ贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
コロナ禍と九州を襲った大雨により、多くの宿泊施設様は困難な状況下にありますが、今回の取引先様はインバウンドの消失による影響はあるものの、依然高稼働を維持されているとのことです。自然環境を活かしながらの緻密な演出、スタッフの細やかなお心遣いが癒しを求める顧客層のリピートにつながっているのだと思います。
ビジネスホテルやカプセルホテルにしか泊まったことがない私でしたが、はじめて高級旅館に宿泊させていただき、何ものにも代えがたい貴重な体験をするとともに、非常に勉強にもなりました。
取引先様、ありがとうございました。そして、会社にも・・・ありがとうございました!客室の様子デザートです。

投稿者: 東亜立地鑑定